(出典 car.watch.impress.co.jp)



1 :2019/09/17(火) 17:03:39.40 ID:lUha83560●.net BE:844481327-PLT(13345)


(出典 img.5ch.net)

トヨタ自動車は、主力の「カローラ」を全面改良して17日、日本仕様のセダンと、ワゴンの「ツーリング」を発売した。
昭和41年の登場以来12代目で、ランプやフロントをスポーティーにするなどデザインを一新。
スマートフォンと連携した音声操作ができるコネクテッド(つながる)機能や予防安全装備など、最新機能も充実させつつ200万円を切る価格帯を用意し、“大衆車”としての商品力を強化した。

国内での全面改良は7年ぶり。昨年6月に発売したハッチバックの「スポーツ」も一部改良した。

新たな設計・生産手法「TNGA」を採用し低重心化したことで、デザインがシンプルでスポーティーとなり、走り心地や静粛性が向上。
内装も上質感を出したという。

2月から販売されている海外モデルと比べると日本の道路事情に合わせ、全長を10センチ以上短くするなどコンパクト化。一方で従来比では、全幅が1・7メートルを超えるなど大型化させた。

コネクテッド機能でディスプレーをスマホと連携。今月登場したばかりの「LINEカーナビ」による音声入力、音楽などのアプリの操作が可能となった。

ハイブリッドとガソリンエンジンがあり、1・2リットルターボのガソリン車はマニュアルミッションとした。

価格はセダンが193万6000円から、ツーリングは201万3000円から(消費税10%込み)。

東京都内での発表会で吉田守孝副社長は「カローラなくして今日のトヨタは存在し得ない」とロングセラーの意義を強調。「改めて原点に立ち返り、手の届きやすい価格で世界中のお客さまを応援できるクルマが開発できた」と語った。

先代までのセダン「アクシオ」とワゴン「フィールダー」の愛称は引き継がず、先代も継続販売するという。(今村義丈)

https://www.sankei.com/economy/news/190917/ecn1909170018-n1.html

(出典 www.sankei.com)


(出典 toyota.jp)





7 :2019/09/17(火) 17:08:09.54 ID:8ng7ndaV0.net

>>1
タブレットみたいなカーナビがインテリアのバランスぶち壊してる
トヨタのデザインセンスて絶望的に悪いな

(出典 toyota.jp)


2 :2019/09/17(火) 17:04:07.19 ID:v8syemVz0.net

アクアやん


3 :2019/09/17(火) 17:05:09.40 ID:KpZlmvrV0.net

このプリウス顔系は見ただけで乗ってる奴が碌でもない危険というイメージになってしまった


9 :2019/09/17(火) 17:09:55.81 ID:H89r1AAm0.net

カローラにスポーツ性求めてる人!


63 :2019/09/17(火) 17:27:33.48 ID:sROJsz830.net

>>9
藤原豆腐店


10 :2019/09/17(火) 17:10:07.74 ID:AjMHNjY90.net

新型プリウスって言われても分からんな


23 :2019/09/17(火) 17:13:38.80 ID:ljgzUUmv0.net

アクア、ヴィッツとこのカローラは見分けつかんな


26 :2019/09/17(火) 17:14:10.13 ID:vIam5jlZ0.net

良いんでないか
ちと高いが


28 :2019/09/17(火) 17:14:41.66 ID:4+oNKGpl0.net

税込200万は中々魅力
レンタカーや商用車として売れるんじゃないかい?


36 :2019/09/17(火) 17:16:55.79 ID:JoIH3Fp+0.net

> 1・2リットルターボのガソリン車はマニュアルミッションとした。

マニュアル好きな層が
買ってくれるタイプなのかね


89 :2019/09/17(火) 17:47:28.20 ID:Na6H8Ztq0.net

>>36
1.2で200万くらいだろ?
それなら大抵スイスポ買うんじゃない?


43 :2019/09/17(火) 17:19:55.26 ID:iDRRU5/j0.net

お前らにはマツダ車がお似合い 


54 :2019/09/17(火) 17:24:20.48 ID:K5EwokdB0.net

>>43
実際、ロードスターええぞ


57 :2019/09/17(火) 17:25:06.92 ID:wEsKD2vR0.net

>新たな設計・生産手法「TNGA」
TENGAに見えて仕方がない
でもマニュアル車をラインナップに入れたのはすごいことだわ
モリゾーのお達しがあったのかな


62 :2019/09/17(火) 17:26:20.65 ID:DWBGBXd+0.net

>>57
MTのカローラ乗り継いでる老人のためだよ 本来MTなんて設定しない


59 :2019/09/17(火) 17:25:22.68 ID:QmidtGpZ0.net


(出典 i.imgur.com)


60 :2019/09/17(火) 17:26:02.49 ID:phh3SZYI0.net

>>59
これインチキしたやつ?


65 :2019/09/17(火) 17:28:00.03 ID:KiQq4iml0.net

>>59
サインツの年間タイトルをぶち壊しにしたクズ車。あのリストリクター事件以来トヨタが大嫌い


67 :2019/09/17(火) 17:28:42.13 ID:A87N3PvG0.net

> 1・2リットルターボのガソリン車はマニュアルミッション

6MT?


68 :2019/09/17(火) 17:29:19.34 ID:kwvy6d800.net

>>67
カロスポと同じだろうからそうだろうね


82 :2019/09/17(火) 17:39:18.18 ID:A87N3PvG0.net

>>68
>>79
これは恐縮です
ちょっと面白いなと思ったけど普通車から小型車枠に乗り換えると狭そうだ


79 :2019/09/17(火) 17:37:53.08 ID:kwvy6d800.net

>>67
改めて諸元表確認したけど6MTだったよ


70 :2019/09/17(火) 17:30:47.13 ID:oMkq6uNI0.net

アクシオを高齢者向けに作って売れなかったからな
高齢者はプリウスに行った
これで40~20代に売れなかったら日本向けカローラは廃止だろな
北米で売られてるオーリスをカローラでそのまま売るだろ


74 :2019/09/17(火) 17:34:50.56 ID:MRVj7OHR0.net

>>70
プリウス並みの燃費性能がある、カローラハイブリッドは全く売れなかった
もう、年寄りすらカローラに見向きもしないわな
最近のカローラは地方の小型タクシー、教習車、営業車が主なユーザー


73 :2019/09/17(火) 17:32:31.79 ID:dHqSsBuz0.net

現行のカローラスポーツは結構カッコよくない?


87 :2019/09/17(火) 17:45:46.76 ID:232FE3/Z0.net

>>73
俺も割と好きな部類


84 :2019/09/17(火) 17:42:44.49 ID:2Iu3zUTo0.net

これ ↓ って、ナビにもディスプレイオーディオにも搭載されてないって事 ? CD聴けないの ?

※DVD/CDデッキは搭載されていません。


92 :2019/09/17(火) 17:49:22.91 ID:vIam5jlZ0.net

>>84
USBやスマホあれば
いらね


94 :2019/09/17(火) 17:51:44.45 ID:2Iu3zUTo0.net

>>92

アリガ㌧


93 :2019/09/17(火) 17:51:12.88 ID:lCjbbQhv0.net

最近の付属カーナビはなんで上にベロっと出てんだよ。邪魔やし。


97 :2019/09/17(火) 17:54:08.57 ID:xhpRSR/H0.net

>>93
視線移動を減らすためだね